それ、原因は“テレアポ”かもしれませんよ?!
新規アポ取れていますか?
求人広告代理店に撮って新規獲得は永遠のテーマだと思います。毎週目標に追われながら新規開拓もやる、結構ハードですよね?しかも、今はコロナの影響もあり…。
テレアポしても、担当が出社していない、電話に出ない、電話がつながっても即断られるなど…今まで以上に新規開拓に苦労しているのではないですか?
新規アタック件数を増やしてもだめです!
でも本当の原因が担当が電話に出ないからではないんですよ。クライアントの情報取得手段が営業スタッフに聞く・相談するからwebサイトで取得することに以降しているからなんです。
皆さんは何かを購入する時、インターネットで探しませんか?営業に呼ぶ時は既に商品の下調べは終わっていませんか?そして自分宛てに掛かってきたテレアポに全て対応していますか?
Google広告なら、
こんな“いいこと”を叶えてくれますよ
でも、テレアポより本当に売上が上がるの?と思われたかもしれませんがご安心ください。
なぜなら、求人広告掲載を考えている人事担当が「●●(媒体名)掲載料金」などとGoogleで検索した際に貴社の広告が表示されます。
例えるなら、貴社に突然取引したことない会社の人事担当が「●●(媒体名)の掲載金額を教えてくれ」と訪問してくるようなものです。これは受注率高いですよね?
イメージはこうです!
-
市区町村や特定の場所から
半径1km単位で絞って
広告配信 -
営業時間・曜日などを
限定して広告配信 -
関連性の高いキーワードが
検索された際に広告配信 -
特定のサイトに
アクセスした人に広告配信 -
AIがコンバージョンの確率が
高い人に広告配信を
コントロール -
年齢・性別などの属性や
持っている興味や関心に
絞って広告配信
そして広告をクリックされた時だけ
費用が発生する
クリック課金制 なので、
確実に効果がでます!
これがGoogle広告が “人類史上最強の広告” と言われる理由です
Google広告で集客したら、
すかさず売り込むべし!
Google広告で求人広告を考えている担当者をHPやLPに誘導したら、早速商品の接客が始まります。接客と言っても、実際に話すのではなく、HP、LPを読んでもらうことです。
実際の接客と違うのはユーザーが100%主導権を握っていることです。いつでも商談をストップ(サイト離脱)できます。LPとは、今ご覧になっている“このページ”のように縦長に設計しているページです。
なぜLPを強く推すかというと、LPとHPとではそもそも目的が違うからです。
ホームページは商品を説明するパンフレット。
ランディングページは商品を売り込む営業スタッフです。
みなさんがネットでインターネットで商品やサービスを購入したときのことを思い起こしてください。いつでも購入ボタンを押したときは「言葉」に背中を押されていたはずです。
セールスライティングとは「うまい」言い回しを書くことではなく、キーボードでモノを売る営業です。
LPを用意し、
見込み客に対して良質の接客を施すことで、
掲載申し込み へと導きます!
Google広告の料金
- ●広告費:20万円〜/月
- ●初期費用:5万円
- ●別途、広告運用費:20%
- ●掲載期間:3ヶ月〜
※消費税は別途ご請求いたします。
みなさまのパートナーとして、課題に対する共通認識を持って施策を提案・実行することが重要と考えています。
Google広告で集客を改善しても、広告主様のウェブサイトを訪問した消費者が、求めている情報をスムーズに見つけられなければ、費用対効果が悪化します。
Google広告「だけ」ではなく、ウェブサイトの改善を含めたウェブマーケティング全般の改善を提案できるエクスプローラーに安心してお任せください。
LPの料金
●制作費:40万円〜
(A/Bテスト3ヶ月付き)
※消費税は別途ご請求いたします。
元・求人広告営業による
求人広告代理店のための
Google広告サービス
今がチャンス。今年調べた限りでWebマーケティングに力を入れている求人広告代理店は一握りなのが現状。求人広告の営業をガッツリやっていた際におこなっていた新規獲得プランにしてご提供できるのは私だけ。このやり方で、毎月新規の受注を450万円既存客の売り上げていた。もちろん別で既存客の売上がありました。
求人広告を売っていた私がおススメします!
求人広告に携わるようになって15年以上経ちますので、貴社のビジネスモデルは理解できます。
Webマーケティングをフル活用している求人広告代理店は少ないです。理由もわかっています。
「ノウハウがないこと」、と求人広告代理店の習慣ともいうべき「テレアポ至上主義」だとおもいます。
求人広告業界を外かた見るようになって気づいたことなどたくさんあります。
だからこそ、よりよい提案ができます。
Webマーケティングを利用することで得たことは、述べましたが、私は経営層に近いマネージャーの立場だったのですが、やはり毎日申込みが入るのは気分的に楽でした。
既存客があって+新規で目標があったのですが、新卒案件など、大型受注が入ることもあり、新規受注だけで月間達成が見えることもあるくらいでした。
今は、独立したWebマーケティングの会社を立ち上げていますが、やはり自分がいた業界。
なんか、役に立てないかなぁ〜と考えて今回のプランを立ち上げました。
ただ、結構値段設定もギリギリなので、毎月のLP制作件数を決めちゃいました。
ライティングとは表現をひねってかっこよくするのではなく、文章でモノを売ることです。
私たちの強みはこの文章でものを売るLPです。
このモノを売るLPと私の求人広告業界の経験をプラスして貴社の新規獲得並びに既存客の売上げアップを支援致します。
1つだけ謝らなければなりません
私たちのサービスは掲載して終わりではなく、掲載してからサービスが始まります。
掲載開始時にキーワードの見直し、広告文の見直し、などなど効果を改善するため常にテストを行い効果改善を図っております。
そのため、お申し込み企業数を
毎月3社限定とさせていただきます。
ですので、3社を超えてしまった場合は、ご相談サポートを開始するまでにしばらくお待ちいただくことになります。誠に勝手ながら、予めご了承下さい。