• 5
  • “中小企業のDXを支援する”私たちが選ばれる理由

中小企業のDXを支援する

私たちが選ばれる理由

「人を増やさずに売上を伸ばす」。その最短ルートは営業DXです。
採用難・人手不足が続く今、私たちは*顧客が今まさに達成したいこと”を軸に、
戦略設計から自動化・可視化までワンストップで支援します。

“達成したいこと”へフォーカス

ユーザーの属性や理想像ではなく、「今、本当に達成したいこと」を軸に戦略を設計します。

課題起点の逆算型ソリューション

「手段ありき」ではなく、課題から逆算して最適な施策を選ぶ。これが私たちの営業DXコンサルティングです。

戦略〜改善までワンストップ

戦略立案から Web集客・営業DX・データ可視化、さらに改善サイクルまで一貫サポート。
  • 5
  • “中小企業のDXを支援する”私たちが選ばれる理由
“中小企業のDXを支援する”

私たちが選ばれる理由

「人を増やさずに売上を伸ばす」。その最短ルートは営業DXです。採用難・人手不足が続く今、私たちは*顧客が今まさに達成したいこと”を軸に、戦略設計から自動化・可視化までワンストップで支援します。

理由1)「達成したいこと」起点の戦略設計力

年齢や職種、ライフスタイル……ペルソナを精緻に描いても、売上は増えません 私たちは「誰」ではなく、「顧客が達成したいこと」を起点に戦略を組み立て、成果へ到達する仕組みをつくります。

私はボストン郊外に住み、ホンダのミニバンに乗っているが、それがニューヨーク・タイムズを購読する理由ではない。

— クレイトン・クリステンセン(『ジョブ理論』より)

この言葉は、属性(=ペルソナ情報)が行動の理由ではなく、理由は別にあることを伝えています。

ペルソナ(属性情報)

  • 年齢・性別・職業
  • 居住地域・年収
  • 趣味・好きなもの

「作り手の理想像」でしかない
顧客は想定通りには動かない

リアルなニーズ

  • 達成したいこと
  • 解決したい課題
  • 得たい結果

置かれた状況下で、
得たいことも競合は変化する

置かれた状況下では、「達成したいこと」も「競合」も変わる

ハンバーガーチェーンの例

利用シーン

達成したいこと

主な競合

v

メッセージ例

利用シーン

達成したいこと

静かにゆっくり準備し、一日を穏やかに始めたい

主な競合

カフェ/ベーカリー
v

メッセージ例

朝の落ち着いたスタートはここから

利用シーン

達成したいこと

ガッツリ食べて自分にご褒美、家でリラックスしたい

主な競合

牛丼チェーン/コンビニ

v

メッセージ例

今日はご褒美。“ダイエットは明日から”

顧客が置かれた状況下で、達成したいことも、競合もメッセージも一変します。
──これが、私たちがペルソナ分析を手放し、「達成したいこと」を起点に戦略を設計してる理由です。

理由2)課題起点の逆算型ソリューション

「ツール導入」や「手法ありき」では、根本的な成果は出ません。私たちは顧客の抱える本質的な課題を起点に、何を解決すべきかを明確化し、最適な施策を逆算して設計することで、現場で本当に成果が出るコンサルティングを提供します。

1)「本当に解決すべき課題は何か?」を起点に、戦略を設計

手段先行アプローチ

3

ツール・手法の選定

3

導入・実施

3

結果に合わせた目標調整

s

期待外れの成果

課題起点の逆算型アプローチ

3

本質的課題の抽出

3

目標設定と逆算

3

最適な施策・手段の選定

Z

確実な成果の実現

2)徹底したヒアリングで本質的な課題を抽出

経営層(社長・役員)へのインタビュー

経営課題や将来構想、期待する成果を明確化

営業現場への直接ヒアリング

実務上の課題や顧客ニーズ、日々の障壁を把握

売上・業務データの精密な分析

数値に基づく客観的視点で潜在的な課題を発見

C
表面的ではなく、本当に解決すべき課題を見抜きます

理由3)戦略から改善まで、ワンストップで伴走

顧客が「達成したいこと」から逆算した施策を、実装から改善まで一本線でつなぐ。 これが私たちのワンストップ支援です。

私たちのワンストップ支援

STEP1
STEP1

戦略の設計

達成ゴール・差別化・KPI を明確化するフェーズ。
戦略マップと数値目標シートを作成し、すべての施策の羅針盤を設定します。

STEP2
STEP2

Web 集客

決定したゴールを持つ顧客を効率よく呼び込む段階。
ランディングページ、広告運用、コンテンツ設計を一気通貫で実装します。

STEP3
STEP3

営業DX

人を増やさず商談〜成約を自動化・省人化。
ローコードツールやCRM連携などで定型作業を削減し、現有戦力のまま売上アップを実現します。

STEP4
STEP4

データ可視化・改善

集客から成約までの全データをLooker Studioで可視化。
KPI進捗をリアルタイムで監視し、高速PDCAで成果を最大化します。

ワンストップで取り組む3つのメリット

~

分業ギャップをゼロに

外注を渡り歩く手戻り・情報ロスを排除。

“達成したいこと”に集中

施策すべてが同じゴールへ向かい、ブレない。

数字で成否が一目瞭然

戦略→集客→営業→売上まで一気通貫で計測できる。
戦略づくりも、システム構築も、数字改善も。 これらをバケツリレーにせず “一本化” することで、最大限の成果を引き出します。

他社との違い

「なぜ他ではなく、私たちが選ばれているのか?」 主要な選択肢であるWeb制作会社/広告代理店/一般コンサルと比較し、私たちの強みを一目でわかる表にまとめました。

比較項目

私たち

一般コンサル

web制作会社

広告代理店

比較項目

重視項目

私たち

顧客が達成したいこと

一般コンサル

ペルソナ

web制作会社

ペルソナ

広告代理店

ペルソナ

比較項目

ワンストップ体制

私たち

◎(戦略〜改善まで)

一般コンサル

△(デザインまで)

web制作会社

×

広告代理店

×

比較項目

営業DX・省人化

私たち

◎(現場実装まで)

一般コンサル

×

web制作会社

×

広告代理店

◯(部分最適)

比較項目

数字でKPI管理

私たち

◎(KPI徹底管理)

一般コンサル

×

web制作会社

△(広告数値のみ)

広告代理店

×

私たちは「誰か」ではなく「何を叶えたいか」から全てを設計し、
“成果が出るまでワンストップで伴走”することで多くの企業に選ばれています。

よくある質問

お問い合わせ前に多く寄せられる疑問をまとめました。 下記をご確認いただき、解決しない点があればお気軽に無料コンサルでお尋ねください。

営業のDXが、人手不足解消の“鍵”だ

人手不足の今、ムダな工数や機会損失は致命傷です。
オンラインで現状の集客・営業フローを診断し、人を増やさず売上を伸ばす具体策をその場で特定します。
DXを始める最初の一歩として、まずはお気軽に60分無料コンサルをご予約ください。
まずは、あなたのご都合の良い時間でお気軽にご予約ください。