採用マーケティング

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こんな問題に“効く”のが採用マーケティング

採用マーケティングの問題

なぜなら
採用広告10年超の経験だから

求人広告も採用LPも“採用できるであろう仮説”です。

その仮説の成功率を上げてるのが経験値であり企画力というわけです。
私たちは経験値だけでなく、採用市場・業界、採用ターゲット、採用競合、自社の強みの「分析」という企画の前段階に多大な時間を使うことで採用成功率を高めております。

その分析に基づいた企画と採用業界の経験値を採用マーケティングとして活かすことでみなさんの採用をお手伝いします。

経験値が違う

なぜなら
ライティング力が違うから

セールスライティング

採用ターゲットに「伝えたいこと」でなく、採用ターゲットが「知りたいこと」をライティングすることを心がけています。

求む男子。
至難の旅。僅かな報酬。極寒。暗黒の続く日々。絶えざる危険。生還の保証なし。
ただし、成功の暁には名誉と称讃を得る。

これは100年以上前に出された南極探検乗組員募集広告です。この広告で命知らずの若者が5,000人以上の応募があったそうです。

採用ターゲットに「伝えたいこと」だけを書いた広告だったら伝説の求人広告と後世まで残らなかったのではないでしょうか。

なぜなら
“Google広告の有資格者”だから

採用広告の経験者が分析し、企画したものを採用ターゲットを知りたいことをライティングしたLPをGoogle広告のプロが運用することで想像できなかった採用効果を手にすることができます。
Google広告は広告配信ターゲットをかなり細かくセグメントできます。
たとえば、

  • 配信エリアであれば、半径1km単位で調整可能
  • 配信属性であれば、性別だけでなく、年齢層・配偶者の有無・など
  • よく見る求人情報の職種や転職を予定の有無など
  • 他にも料理好きや外食が多いなど

だからこそ、Google広告の有資格者が採用LP及び広告の運用を担当します。

Google広告の有資格者
採用マーケティングの課題解決

人材採用は私たちにおまかせを

自転車で行きます

“あなたの街”のパートナー

担当エリアを絞ることで、サポートの充実化を可能に。新しいことを始める時は何かと不安が尽きないもの。そんな時電話だけなく、スグに駆けつけますので、一緒に考えましょう。

費用対効果がよくなる

採用広告費が“安くなる”

Google広告は従来の求人広告とは異なり、クリックされて初めて費用が発生する仕組み。また、興味がない人には広告が表示されないので転職を考えている求職者に広告が届きます。

採用のプロが担当

人材採用のプロが担当

私たちの中には人材採用に携わり20年を超えるスタッフもいます。酸いも甘いも知り尽くしているからこそ、広告を出す提案でなく、採用の“課題”を解決する提案を差し上げます。

私たちと、WEBの悩みを“スッキリ”解消しましょう

エクスプローラー株式会社

Google広告の費用

Google広告の種類は大きく3 つに分類されます。
ユーザーの行動経路は多様化しており、求人への応募までのタッチポイントは多様化しています。
ユーザーがネットで検索したり、サイトで情報を閲覧したり、動画を視聴したり、行動を起こす瞬間を捉えることができるます。

Google広告の種類と特徴

Google広告の費用

掲載期間:30 日間
※消費税は別途ご請求致します。
※ YouTube広告は別途、撮影〜動画制作も可能。(12万円/ 本より〜 )
※広告費用には、広告運用手数料20%が含まれております。

無料で相談する

採用LP制作(オプション)

採用サイトをお持ちでない場合、私たちが取材から制作まで一貫して行っております。
また、運用改善プランと併用することで、直帰率や応募フォームへの遷移率、時には応募率を目標として、Aパターン・Bパターンどちらが良いのかを比べ、より良いキャッチコピーを採用する手法が運用改善プランです。

※消費税は別途ご請求致します。

様々な決済サービスに対応

非接触決済っステムを導入しております

通常の請求書払いに加えSuica、PASMOなど交通系電子マネーの他、iD、QUICPay、Apple Pay、そして各種クレジットカードに対応しています。

※クレジットカードでの請求書払いも可能です。

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