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 採用マーケティング

Google広告を使うことで、欲しい人材に直接アプローチが可能になります。採用情報を見つけてもらうのではなく、自社の採用情報を欲しい人材に提供できるからこそ、従来の求人広告では採用できなかった人材の確保が可能になります。

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スタッフを募集しているけれど。。。

採用マーケティングのお悩み

採用が難しい板橋区だからこそ、
求人サイトでなく、
自社サイトで採用競合と差別化

みなさまへのお約束三箇条

“板橋区”のパートナーだから即対応

早い
私たちの所在地である板橋に特化することで、サポートの充実化を可能にしました。新しいことを始める時は何かと不安が尽きないもの。そんな時電話だけなく、スグに駆けつけますので、一緒に考えましょう。

クリック課金だから広告費が“安い”

安い
Google広告は従来の求人広告とは異なり、クリックされて初めて費用が発生する仕組みです。また、興味がない人には広告は表示されないので確実に転職を考えている求職者に広告が届きます。

人材採用の“猛者”が直接担当します

旨い
私たちの中には人材採用に携わり20年を超えるスタッフもおります。酸いも甘いも知り尽くしているからこそ、広告を出す提案でなく、採用の“課題”を解決する提案を差し上げます。

なぜ、ウチの採用マーケが採れるのか?
。。。調べてみた

その1、
“採用広告10年超の経験”
をもつスタッフがいる

求人広告も採用LPも“採用できるであろう仮説”です。

その仮説の成功率を上げてるのが経験値であり企画力というわけです。
私たちは経験値だけでなく、採用市場・業界、採用ターゲット、採用競合、自社の強みの「分析」という企画の前段階に多大な時間を使うことで採用成功率を高めております。

その分析に基づいた企画と採用業界の経験値を採用マーケティングとして活かすことでみなさんの採用をお手伝いします。

求人広告経験者が多数在籍

その2、
“ライティング力”
が違うから採用できる

ライティングに自信アリ

採用ターゲットに「伝えたいこと」でなく、採用ターゲットが「知りたいこと」をライティングすることを心がけています。

求む男子。
至難の旅。僅かな報酬。極寒。暗黒の続く日々。絶えざる危険。生還の保証なし。
ただし、成功の暁には名誉と称讃を得る。

これは100年以上前に出された南極探検乗組員募集広告です。この広告で命知らずの若者が5,000人以上の応募があったそうです。

採用ターゲットに「伝えたいこと」だけを書いた広告だったら伝説の求人広告と後世まで残らなかったのではないでしょうか。

その3、
“Google広告の有資格者”
が運用するから採用できる

採用広告の経験者が分析し、企画したものを採用ターゲットを知りたいことをライティングしたLPをGoogle広告のプロが運用することで想像できなかった採用効果を手にすることができます。
Google広告は広告配信ターゲットをかなり細かくセグメントできます。
たとえば、
  • 配信エリアであれば、半径1km単位で調整可能
  • 配信属性であれば、性別だけでなく、年齢層・配偶者の有無・など
  • よく見る求人情報の職種や転職を予定の有無など
  • 他にも料理好きや外食が多いなど

だからこそ、Google広告の有資格者が採用LP及び広告の運用を担当します。

Google広告の有資格者が在籍
Googleを使った採用マーケティング

Google広告の費用

Google広告の種類は大きく3 つに分類されます。ユーザーの行動経路は多様化しており、求人への応募までのタッチポイントは多様化しています。ユーザーがネットで検索したり、サイトで情報を閲覧したり、動画を視聴したり、行動を起こす瞬間を捉えることができるます。

Google広告の種類と特徴

Google広告の費用

掲載期間:30 日間
※消費税は別途ご請求致します。
※ YouTube広告は別途、撮影〜動画制作も可能。(12万円/ 本より〜 )
※広告費用には、広告運用手数料20%が含まれております。

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採用LP制作(オプション)

採用サイトをお持ちでない場合、私たちが取材から制作まで一貫して行っております。
また、運用改善プランと併用することで、直帰率や応募フォームへの遷移率、時には応募率を目標として、Aパターン・Bパターンどちらが良いのかを比べ、より良いキャッチコピーを採用する手法が運用改善プランです。

※消費税は別途ご請求致します。

様々な決済サービスに対応

非接触決済っステムを導入しております

通常の請求書払いに加えSuica、PASMOなど交通系電子マネーの他、iD、QUICPay、Apple Pay、そして各種クレジットカードに対応しています。

※クレジットカードでの請求書払いも可能です。

板橋区の事業者さまへ

実を言うと、私たちも3年ほど前までWEB集客について「どうしたら問い合わせを増やせるのか」と悩んでいました。

外部の会社にweb集客を依頼しても「月間予算が50万円以上でないと・・・」と断られ敷居の高さを感じました。
その時、「月に集客予算として50万円も使えない企業はどうするんだ?」と思ったのがこのweb集客支援事業を始めるきっかけでした。

後で知ったのですが、web広告などweb集客を支援する企業数が圧倒的に足りていないからだったのです。

「それなら、自分らが小規模予算の企業のweb集客を支援しよう」と、スタッフ全員でWEB関連資格の取得、新しいスタッフの採用や自社サイトでの運用を通してトライアンドエラーを繰り返して事業をスタートしました。

「今月も順調にWEBからの申し込みが増えてるよ!」と言ってもらえるお客さまも増えていました。みなさまもweb集客は私達とやるのが初めての方ばかり。

そして2020年。
コロナが猛威を振るう中、web集客の必要性が一層強まってことを受け「地域に特化すれば、サポートにもっと力を入れられるかも?」と考え、サービスを板橋区に絞ることにしました。

正直、「コンサルタント」という堅苦しい距離感は苦手です。
同じ「いたばし」の仲間だと思って接してくれると嬉しいです。

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